リモートワーク(テレワーク)在宅勤務におすすめ無制限の最強ポケットWi-Fiで生産性向上

テレワーク
オンライン会議・商談
ビジネスチャット

近年、ビジネスシーンにおいて、モバイルデバイスからインターネットにアクセスすることが増えています。しかし、ビジネスを展開する上で必要な情報を得るためには、安定したWiFi環境が必須です。

出張先や外出先でのWiFi環境の安定を確保する方法として、ポケットWiFiが注目されています。本記事では、ポケットWiFiの利用によるメリットや、企業側でポケットWiFiを導入する場合に得られるメリットについて解説します。

ポケットWiFiを利用することで、移動中でもクライアントとのやりとりや業務のデータをスムーズに処理できるなど、生産性が飛躍的に向上することが期待できるので企業の生産性向上やリモートワーク(テレワーク)在宅勤務時の従業員の働き方にお悩みのご担当者さまは、ぜひ最後までご覧ください。

この記事の目次

ポケットWiFi の利用による生産性の向上

リモートワーク(テレワーク)在宅勤務におすすめ無制限の最強ポケットWi-Fiで生産性向上

ビジネスシーンでは、業務の生産性を最大限に高めることが重要です。ポケットWiFiの活用は、その目的に大いに役立ちます。

ポケットWiFiを利用することでインターネットへのアクセスが速く、利用者の需要に合わせてオプション回線も利用可能な様々なプランがあります。利便性が高いため、ビジネスに欠かせないツールです。

例えば、出張先のホテルでのインターネット接続、会議や商談先での資料やメールのやり取りにおいて、スピード感が求められる場面に適しています。 ポケットWiFiを使用することで、移動中のネット接続が可能となり、通勤時間や出張の移動中にメールをチェックしクライアントとのやり取りや資料を作り上げる事も可能になり、効率的に時間を使うことができます。

また、ポケットWiFiを利用することで、作業をチーム毎で管理し、モチベーションを保って効率的に仕事を進めることができます。 ポケットWiFiは、生産性を向上させるための重要なツールで、ビジネスの生産性を最大限に発揮し、優れた業績を達成することができます。

利用の際には、コストや品質、速度、利便性などを考慮し、最適な製品を選ぶことが重要です。

ビジネスシーンでの安定した WiFi 環境の必要性

リモートワーク(テレワーク)在宅勤務におすすめ無制限の最強ポケットWi-Fiで生産性向上

現代のビジネス環境では、外出先や出張先での安定したWiFi環境が非常に重要です。多くの業務がオンラインで行われるため、常にインターネットにアクセスできることが求められます。

安定したWiFi環境があることで、リモートミーティングやビデオ会議、大容量ファイルの送受信がスムーズに行え、業務効率が大幅に向上します。

また、従業員の働き方も多様化し、フレキシブルな働き方が求められるようになっています。そのため、外出先や出張先でも安定したWiFi環境があれば、柔軟に仕事ができ、生産性が向上します。さらに、緊急時の対応や、顧客からの急な問い合わせへの迅速な対応も可能になり、顧客満足度も高まります。

安定したWiFi環境は、リモートワーク(テレワーク)在宅勤務での業務効率の向上、働き方の多様化対応、緊急時や顧客対応の迅速化に大きく貢献し、ビジネスシーンにおいては必要不可欠です。

無制限のポケットWiFi 利用のデメリットと対処法

リモートワーク(テレワーク)在宅勤務におすすめ無制限の最強ポケットWi-Fiで生産性向上

ポケットWiFiは便利なツールで、ビジネスシーンでは必要不可欠なアイテムです。ポケットWiFiを利用するメリットには、高速かつ安定したインターネット接続、場所を選ばないで利用できる、長時間バッテリーの持続時間などが挙げられます。

しかし、ポケットWiFiを利用する際には、注意しなければならないこともあります。無制限のポケットWiFi利用には、料金の上昇、速度の低下、不正な利用を防ぐための制限など、いくつかのデメリットがあります。

これらのデメリットに対処するためには、通信事業者との契約内容をよく確認し、自分の利用状況に合わせた料金プランや制限に沿った利用法を心がけることが大切です。

ポケットWiFiは、ビジネスにおいては非常に便利なツールですが、デメリットを考慮せずに適当に利用してしまうと、予想外の費用がかかることもあります。正しい利用方法を遵守することで、ポケットWiFiを有効に活用し、仕事の効率をアップさせましょう。

ポケットWi-Fiで会社と従業員が得られるメリット!最強の法人向けプランは?

リモートワーク(テレワーク)在宅勤務におすすめ無制限の最強ポケットWi-Fiで生産性向上

従業員にポケットWiFiを会社負担で提供することには、双方に大きなメリットがあります。

従業員にとっては、リモートワーク(テレワーク)在宅勤務時だけではなく外出先や移動中でもクライアントとの打ち合わせやデータのやり取りがスムーズに行えるため、業務の効率が向上します。

また、緊急時や急な対応が求められる場合でも、安定したインターネット環境があることで安心して仕事に取り組むことができます。 会社側にとっても、安定したWiFi環境を提供することで、業務の効率化が進み、生産性が向上します。また、顧客対応が迅速になることで、顧客満足度が高まり、ビジネスの拡大につながる可能性があります。

さらに、リモートワーク(テレワーク)在宅勤務時の従業員の働き方が柔軟になることで、働きがいが向上し、従業員の満足度やロイヤリティも高まります。

このように、会社負担でポケットWiFiを提供することは、従業員と会社双方にとって大きなメリットがあるため、積極的に検討する価値があります。

一番おすすめなのは、最強の無制限で通信速度も速い「無制限プラン」です。

  • ・月間データ容量使い放題
  • ・1日3G対応の高速通信で快適
  • 従業員に安定的なWiFi環境を提供したい企業に「VWS WiFi」がおすすめです。

    ビジネスで利用する時に気になるセキュリティもしっかり担保されているため、安心して使用できる上に、契約期間は1ヶ月単位で可能です。 まずは1ヶ月だけ試してみたいとお考えの担当者の方にも利用しやすいメリットもあります。もちろん解約金も縛りもありません。 「VWS WiFi」には次の3つのプランが用意されています。

    料金プラン 月額料金(税込)
    20GBプラン 2,970円
    50GBプラン 4,950円
    無制限プラン(※) 7,590円

    13GB制限(3GB以上は速度制限あり)


オンライン会議が多い事業部には嬉しい無制限プランも用意されています。気になる通信速度は上り最大50Mbps、下り最大150Mbpsと動画利用にも問題ない速度です。

詳しく知りたい方はこちらの「VWS WiFi」 をご覧ください。

まとめ

ビジネスシーンでは、ポケットWiFiの利用が生産性向上に大きく寄与します。外出先や移動中でも安定したインターネット環境を提供し、リモートワーク(テレワーク)在宅勤務時の業務効率が向上するだけでなく、顧客対応も迅速になります。

無制限のポケットWiFiはオンライン会議が多いビジネスシーンではデメリットもあるため、適切なプランの導入を検討しましょう。会社負担でポケットWiFiを提供することは、従業員と会社双方に大きなメリットがあるため、積極的に検討すべきです。

VWS WiFi」は月額2,970円で1ヶ月から導入できるので、導入をお考えの担当者の方は是非お問い合わせください。

これらのポイントを総合的に考慮することで、ポケットWiFiはビジネスツールとして驚異的な生産性向上を実現できます。

 

ビジネス向けSNS JANDI 新規登録無料
カンタン操作でラクラク運用 業務効率化・ペーパーレス化のタイムカード勤怠管理アプリ・VWS勤怠

VWSシリーズについてのご相談はこちらまで